
Category : スポンサー広告

(ネ)

Category : 主に勉強(司法書士)
商業登記法の登録免許税、登記事項変更分の根拠条文・・・・

私はすっかり

(ネ) でお馴染みだったのですが


(ツ) に変わっていたんですね・・・

23年6月30日施行らしいです


今ごろ気づきました _| ̄|○


みんな、知ってたの?(´;ω;`)


勉強期間が長くなると、こういうことに遭遇します・・・なんだかせつない

そして今まで気付いてなかった(もしくは気付いても忘れ去っていた)自分の勉強不足にショック。



さようなら、(ネ) (/_;)/~~

あの事について。

Category : 主に勉強(司法書士)
なんとなく、なんとなーく、うやむやにしていた『あの事』についてですが。もしかしたら何人か興味があるかもないかもの…

そう、答練、です。

水曜の必着に間に合うように、毎週土曜日に図書館で受験し、帰りにそのままポストに投函して…、今四回目を終わったところです。

で、成績の方はですね、ウムム。
30点を超えてそれなりに納得の回もあれば、もう普通に悪い回もありで、あぁ~私ってやっぱりへっぽこだなぁ~( ´△`)と思う次第であります。

特に記述式は…、今年度に入って一度も手をつけてないとはいえ、ライバルの他の受験生に全くアドバンテージを持ててませんね、今のところ_| ̄|○

私のいとこ君が、今年大学受験で、結構な大学志望なんですが、ほんとにしっかりしてて、センター終えてきちっとA判定取ったらしいですよ。まだ18歳なのに、精神力、客観視できる力、計画性、すごいなぁと思います。大人だなぁと思う。かっこいい。
尊敬してます。ちゃっかり。


A判定…、私も取りたい!!

だからもっと、力をつけなきゃな。
いわゆる実力、というのを付けたい。

とかいいつつ、毎週の答練で体がボロボロで、しんどいです(´;ω;`)
が、頑張るぞぉ・・・


ちなみに、
チャイコの子供達には、おさむ(オス)と、うらら(メス)と付けました。
おさむは勝手に太宰先生から拝借しました。w
うららは、ドラマ、東京全力少女の主人公の麗さんから。
うららの方が美猫ですが、おさむの方が写真写りが良いです(笑)

心境

Category : 主に勉強(司法書士)
あああぁ。何故だか心が大荒れです。

というのも、兄の友人が見事合格したという報告がありました。

私は直接は知り合いではないのですが。
今までは私と一緒で二、三回目くらいまでは完全にヘッポコ、そんな人でした。
(中略)
去年、基準点足切り。それで今年は、合格!

あーあーあー!!

私、迷ってしまって。
一生懸命やって来年受かるかだってわからない。現に今日、力がありながら落ちた人もいる。

かと思えばリアルに、合格した人もいて。


今年の不合格は未だに悔しいし、来年の試験は不安だ。

プロフィール

ぷらは

Author:ぷらは

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター(ゆっくりめ)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
6770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
775位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
