
Category : スポンサー広告

気のせい?

Category : 主に日記
全国的なことなのか、全世界的なことなのか、たまたま私の住んでる地域がそうなのかは分からないんですが、最近気になっていた事があります。

雷、昔はもっと遠くでゴロゴロいってなかったですか?


私が子供の頃は、雷が光って、1、2、3秒…ゴロゴロゴロ!!みたいな感じが殆どだった気がします。1、2…で落ちると、お!近いな、みたいな。
雷を怖いと言ったらちょっと恥ずかしいと思ってたくらいでした。

それがここ数年、特に実家に帰ってきてからかな?
雷、ものすごい怖いですからね。
光ると同時に
ビシャーッッ!!
バキバキバキッッ!
メリメリメリッ!
ドガーーン!!!!

(ほぼ全て同時)

ですからね><

しかも何度も><

バキバキ!メリメリ!って何だよ!と><


実際、家の近くにも何度か落ちてて、木に爪痕が残ったとか、周りの家の電化製品がやられたとか、聞きます。

今日もニュースで、落雷で死亡…ってやってて、恐ろしいです><

人生の幕が落雷で閉じるなんて、劇的すぎて…身の毛もよだつ…

今も雷が鳴っています(´;ω;`)
最近変だよ~!

母の悩み

Category : 未分類
私の母は今60手前で、私がいつまでも一人前にならないのもその一つだし、他にもいくつかの要因があって、行き詰まっています。

数年前に、祖父がなくなってから、常に行き詰まっている状態で、それをごまかして平穏に暮らす日もあれば、何かのきっかけでそれが噴出して抑えられなくなることも多いです。

私なんかはまだ20代で、悩みといえば自分についてとか仕事、恋愛、友人、まぁ言っちゃえばその程度なんですが、

母の年になればもっと複雑に、そして解決不能で、精神を蝕むような、悩みになっているようです。

本試験の日に、母が「唯一の希望がふっと消えた」と泣いた、と書きましたが、こういう背景がありました。

そしてそのヒステリーは、私にも辛いものです。
どう苦しんでいるか分かっている分、私にとってもきついです。当然受け止めるのも私ですから。

そんな日が、結構あります。今日もでした。
なかなかスケジュールもうまくいきません(^-^;


二つ、前向きなことを最後に。

1つは、こんなとき私と精神もぐにゃりとやられますが、やっぱり勉強を頑張ることが一番充実感を味わえる、そうなってきたこと。
二つ目は、今苦しい時期ですが、母は私にとって100点の母であること。

本気って素晴らしい!

Category : 主に日記
オリンピック。

すばらしいなぁー!素晴らしすぎる!!

なでしこは震災から、日本の希望でありつづけた。素晴らしすぎる。
他にも色んな競技見てきたけど、どれも素晴らしかった。


もー、オリンピック選手たち、素晴らしすぎる!!

元気も、闘志も、湧いてきた!

体調が回復したら、もーお頑張っちゃう!!

日本選手たち、ありがとう!!!!

基準点

Category : 平成24年度司法書士本試験
司法書士試験本試験の択一式の基準点の発表がでてた。

午前28
午後26



私の点数は午前27午後28。
各予備校で、午前は28だろうという予想が大多数だったけれども、私は自己採点の27でなんとかぎりぎりいけたと思っていた。

確かに、情けないほどかわいい点数だし、過去の基準点からしても28がでるのは大いに有り得たけど、私はぎりぎりいけたと思っていた。


私はここで落とされない!と思っていたから。


しかし、明確に、ここでの脱落が確定してしまった。

夜は、かなり泣きました。


択一の基準点も、記述式の基準点もクリアできたかな、総合点でいえば合格は難しいけど…と思っていました。

択一はマーク式なので機械で採点されます。基準点を超えた者だけが、記述式の答案を人間に採点してもらえる試験です。


私の記述式の答案用紙は、消えました。
見てもらいたかったです。
よくても悪くても、記述式の点数がもらいたかったです。

点数をもらって、あとどれくらい足りないか、じっくり来年を考えたかった。


実は今までも、午前の択一の点数が伸びないのは課題であり悩みでした。
ここ数年は午後はいつも基準点を超えるけど午前でひっかかってました。とはいえ今年は意気込みが違ったので、初めてこんなにショックでした。

やられました(´・ω・`)
まいったなー。

体力作りプログラム

Category : 主に日記
体力作り。。

これがですね、私の場合、皆さんの思う体力作りとは違う次元にいると思う。

からだスキャンとかに乗ると、体脂肪率やら体重やらで体年齢出してると思われるのですが、あれによると私の体年齢は万年18歳を叩き出してますけどね。

あんなは嘘です。18歳のわけない。(笑)

じゃあほんとうの体年齢何歳かって言うと、これ、私、自分の怠惰な生活を暴露する意味合いを含みますから非常に恥ずかしいのですがね、

自分でヒシヒシ感じてるこの体感を元に試算するとですね、


80代くらいかな(小声) 



まぁー。
生まれてこの方痩せ型でして、しかも運動神経が最高級に悪いので、なんとなくスポーツとも縁遠い人生だったため体力は常に同級生なんかと比べるとかなり差をつけてない方だった。

特にこの数年、実家に帰ってきてからは自転車にも乗らず、車で移動。
毎日毎日机に座って。
しかも輪をかけて体重も減ってしまい、ますます体力が。。



元々なかった体力が、


遂に



枯渇した _| ̄|○



元々35ある体力を、鍛えて45にする。

とは訳が違うんです(´;ω;`)

元々2しかない体力を、どうしたらいいんでしょう!!?
2を使ったら0になっちゃうんです。たった2の運動で瀕死の状態なわけです_| ̄|○


体力ないも2まできてしまうとですね、日常生活でも筋がいたくなったり神経痛になったりするぐらいですから、筋トレなんかした日にゃあ(´;ω;`) あたりが怖いんです…

(ちなみにこんなに体力ない私の直前期どうしてたかと言うと、栄養ドリンク、湿布、鎮痛剤、腰椎コルセット、などを駆使して乗りきりました。あまり良いことではないが苦肉の策でした。)


「体力、筋力作り」は、ここ何年の課題だったのだけど、ずっと失敗。

そこで、です。

思いきって、自分の年齢を忘れましょう。

私、 シニアプログラム で、少しずつ筋トレしていきます(`・ω・´)

あと、屋内用の運動靴だけは必須アイテムとして買い物リストにイン!

年寄りなんで家の中でぼちぼちやっていきます( ̄ω ̄;) 私、80代ですから



失敗しないために、応援よろしくお願いしますm(__)m


(オリンピック期間中になんて情けない。笑)

夏の目標

Category : 主に日記
更新が滞っておりました。

頭の中できっと何も言葉をこねてなかったからです。

この数日間に唯一強く思ったことは、今年の夏こそ、少しは筋力つける!

プロフィール

ぷらは

Author:ぷらは

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター(ゆっくりめ)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
4273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
484位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
