
Category : スポンサー広告

危機

Category : 未分類
腰が悪くなってしまった。
今までで一番まずい。

昨日の夜から椅子に座るのを避けて安静にしてるけど、悪化してる気がする(T_T)

よくなるかなー(T_T)

夜な夜なポチったのが来ました。

Category : 主に勉強(行政書士)
今日からこれを追加。


情報公開法と地方自治法が載っていればさらにありがたかったけど、なかなか使い勝手はいいです(^o^)
行政法、憲法、民法、商法の抜粋です。
今回の試験は完全に伊藤塾頼みです(/--)/


中はこんな感じ。



こういう風に書くことにより追い込んでいるというか、…追い込みすぎて大丈夫かしら(^o^;)アセアセ

行政法という科目。

Category : 主に勉強(行政書士)
この間の予想問題集では行政法の択一は10/19という出来だったが、私は行政法がそんなに嫌いじゃない。

二ヶ月?勉強してみて、最初は無味乾燥でつまらなかったが今は馴染んできて、結構すきになってきた。

逆に不出来なのが不思議なくらいだ(苦笑)

行政書士試験、いよいよ近づいてきた。
20日に二回目の予想問題集を解く予定。


一回目から二回目の間には、一回目の復習と、憲法、行政法をやり(今ココ)、挑むつもりだ。

どうなるやら不安だけど行政法嫌いじゃないので、少なくとも三回目の時点ではものにしたい。

新しい明日がくる

Category : 主に日記
すごい良いプランができて、今日は大事な1週間の始まりだったのに、ばかたれめ。

でも明日は挽回したい。
貧血にもホルモンバランスの乱れにも気分のどんよりにも明日は負けないぞー!

大して意味もなく夜更かししてしまったけど、睡眠不足にも負けないぞー!

行政書士、予想問題集一回目。

Category : 主に勉強(行政書士)
初めての力試しの巻。





( ´△`)



幸先良くなかった!
あっさり皆の期待を裏切る!(ごめんなさい)
どうしよう!
 

小声で結果抜粋
・憲法3/5
・行政法10/19
・民法7/9
・商法4/5
・一般知識6/14
*ダイエックス出版2012年度版



あぁ…
思っていたより嫌な展開…( ´△`)

これまでの二ヶ月、あんまり集中して頑張れてなかったのが如実に出ましたな…
一般知識は、情報通信・個人情報保護法が得点源と言われてるみたいで、他のより勉強してみたがやはりちんぷんかんぷんだった…

そして司法書士科目の出来もなんともいえない具合に悪い。



時間は6分オーバーした

でもまぁ、一応今の感じが分かったのはいいことだ。
ところで、こういう、模試とかの復習が苦手です。




(不安)(不安)( ´△`)(危機感)(危機感)

メルヘン

Category : 主に日記
昨日書店に行って、行政書士試験の予想問題集と来年の手帳を買ってきました。

手帳はこれです(`・ω・´)
全国の書店でゴリ売りされてると思います(・∀・) 私とお揃いでいかがですか?(笑)

色違いの紺×赤のコンビに惹かれましたが、明るい未来がくるように明るいピンクにしました( ̄ω ̄)


13DR 2013マークス手帳【A6・バーチカル・2012年10月始】フラワーマグネット/ピンク(AS)13DR 2013マークス手帳【A6・バーチカル・2012年10月始】フラワーマグネット/ピンク(AS)
()
マークス

商品詳細を見る


まさかの花柄メルヘンでごめんなさい(笑)

ポイントは、毎月初週の頭にカレンダー、次のページにやりたいことリスト等書くページがあって、その後ひと月分ウィークリー、→次の月のカレンダー…(略 になってることです!

昨日行った書店では、あまりこのパターンは無かったので、(だいたい12ヵ月分だーっとカレンダーがあって、その後にウィークリーが多かった。)これに決めました。

いわゆる「夢をかなえる為の手帳」というコンセプトものの手帳です(`・ω・´)

私あるあるですが、司法書士試験って一年のど真ん中だから、7月に「司法書士試験合格!」とかって意気込んで書いたのが、残りの半年切ないんですよね( ̄ω ̄;)
10月始まりで早速つけてますが今年は11月に行政書士もあるので、ますます…。

昨日あるきっかけで、かけた、そして未だ成果を上げていないこの数年の長さについて思いました。はぁ
せめて今年、資格が欲しい…。このままでは何もなかったことになってしまう気がして。


本当にこれで夢が叶うのか、実験台になってみます。。

(`・ω・´) 頑張るぞ。
行政書士試験は11月11日です。

プロフィール

ぷらは

Author:ぷらは

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター(ゆっくりめ)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
6770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
775位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
