
Category : スポンサー広告

ひらいて

Category : 主に日記
一応、試験を終えた後の楽しみに、図書館で気になっていた本を借りました。


ひらいてひらいて
(2012/07/31)
綿矢 りさ

商品詳細を見る


『ひらいて』

何かで読んだ本の紹介のコーナーの書評で気になっていた本。
テーマがセンセーショナルで、試験後の息抜きには重いかなと思いましたが、

とてもいい本だった。
借りて良かった。

夜明けのBEAT

Category : 主に勉強(行政書士)
昨日、無事本試験を受けてきました。

行政法の途中から難しくなってきて粘っていたら、後半時間がなくなり、まさかの、記述と一般知識残して、残り30分というドタバタ劇でした(ヽ´ω`)
隣の人がウトウトしていらっしゃる中、鬼のように解きました。笑


絶体絶命で帰宅したのですが…


自己採点の結果、ほぼ当確でた…?かなと思います(>_<)

(まだ何があるか分かりませんが(;_;)何があるか分からないのが自社調べ当確…(-_-;))


もしマークミスとかで落ちても、時間が無かったのは実力で、マークチェックできなかったのも実力なので、しょーがないです。笑えないけど。


司法書士試験とは違うプレッシャーの中、辛い勉強期間でしたし、或いは「回避」を考えたこともありましたが、無事受験を終えられてよかったです。
色々考えたこと、工夫したこともあったので、司法書士試験にもプラスになるといいな。


そして試験を受けてみて、行政書士試験、難しかったです!(´・ω・`)
少なくとも行政法で、私の使っていたテキストと問題集では、絞りきれない判例なのか応用問題なのかが結構出ました。(復習してないので分からないけど試験後の実感として)


まだ合否は分からないけどとりあえず一区切り!
ようやく開放だー\(^o^)/


前の記事にコメントくれた、N式さん、foreさん、犬山さん!そして栃の介の介さん、応援ありがとうございました(;_;)

ついに明日。

Category : 主に勉強(行政書士)
明日。

行って来ます!がんばるー!

この1週間という日々。

Category : 主に勉強(行政書士)
今回の試験は、ある意味、たくさんの実験である。

どのくらい計画的に勉強できるか。
体調はどうか。
試験前は精神的にも頭の中の充実ぶりもどんな具合か。
予想問題集を三回一定の短期間でこなすことも、答練の練習でもあった。

そして思いの外うまくいってない。
1週間前から歯車が狂い始めた。
何もかもうまくいかない。 

これは試練だ。
ほんとに辛い。

だから試験は辛い。


不安過ぎて、やたら思い出すようになって、けじめを付けたことにした人にメール送ってしまった。だらしない
ちなみに逆効果である。
そして相変わらず私は元気ない。

試験前すごい辛い。。


人生ややこしくするタイプ。



この実験に勝ちたい。
もう一回考える。

プロフィール

ぷらは

Author:ぷらは

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター(ゆっくりめ)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
4273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
484位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
