
Category : スポンサー広告

今日までそして明日から。

Category : 主に日記
最近aikoばかり聴いてたら、とてもハッピーな気持ちになりかけて、なんだか切なくなりました。

ずっとみていた平清盛が終わりました。
千年近く昔の平安時代、今と価値観も全然違って、面白かったです。
平家物語とか、古典、読んでみたくなりました。
重盛役の窪田正孝くんのファンになりました。


正月に向けて、だだっ広い、庭というか山の掃除やらしとりました。体のできてない私は、疲労困憊でした。農家尊敬。


そんなこんなでちょっと勉強ストップしてました。
今日は何度寝もして、最後の夢でテストで悪い点をとる夢をみました。ヒヤリ。
また明日から少しずつコツコツやります。


みなさんよいお年を( ´ ▽ ` )ノ
また来年もよろしくおねがいします。



おまけ。
チャイコの子供のおさむ君です。
最近声変わりしてダミ声になりました(笑)

ねこはこたつで丸くなる

Category : 主に日記
冬がきた~。

実は冬に備えて、秋にこれを買って、既に使ってました。

じゃーん。



その名も、こたつデスク!!(ニトリのです)

私はなんとなくエアコンは勿体なくて使わず、今まで自分の部屋では足元ヒーターだけで暖をとってきましたが、ぶっちゃけ寒かった(;ω;)
(地域的には暖かいのだけどその分寒がり)


寒いから、ごはん食べた後こたつから出たくないし、家族を追い出して和室のこたつを陣取って勉強始めてみても、横になっちゃったり寝ちゃったり、あまりよろしくなく、勉強机にこたつのヒーターを取り付けたい!と毎年思ってたんですが、たまたま近所にニトリがオープンしてこれを見かけ、これだー!と思い買いました。



机がちっちゃいですが、私もちっちゃいので大丈夫でした。笑


気付けば机に向かってます( ̄ω ̄)
寒いから…( ̄ω ̄;)


ただ、合わせて買った安い椅子が背中にキマス。

6月に慢性的な背中痛を拗らせてしまったので、これからは色々工夫が必要ですね(´・ω・`)
まずは足を組むのをやめよう。

正解 ※追記あり

Category : 未分類
やり方があってるときは、やるごとに賢くなってる気がするだろうし、やるほどにやる気が出るはずだ。

今、逆方向ぽい…(-_-;)

民法の勉強をしようとするとき、陥りやすい気がする。
今年こそ民法を強味にしたいと気負うがあまり?うまくいかない。ほんとは一気にやるのが理想なんだけど進まない。

『どのテキストでもいいから、それを完璧にすることが大事』
これを見失わないように、と思っているが、ぐぬぬ。


追記

その後、悩みました。
何で悩んでたかというとLECの講座のレジュメテキストをやるか、オートマをやるか、で悩んでました。
今年の本試験で、民法は三問落としてて、うち二問は計算問題(私は極端に算数に苦手意識がありセンター試験の数学もパニックで崩壊した)、もう一問は総則の、完全に知識不足によるものでした。

できればLECの講座本でみっちりやりたくて、行政書士試験が終わってからLECのをやってました。でも…全然進まず(´;ω;`)

非常に迷ったのですが、オートマ+向田3000でやってみようと、方向修正することに決めました!

決まらないことにはガンガンやれないので、悩んだけどこれでいく!

LECの講座テキストも良い説明とかあって捨てがたかったんですが、とりあえず一周、オートマ+向田3000でやってみます。

悩みが一応解消してよかった…ほっとしてる。

プロフィール

ぷらは

Author:ぷらは

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター(ゆっくりめ)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
6028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
686位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
