
Category : スポンサー広告

体が資本。

Category : 主に日記
なんか最近は、弱音みたいなことばかり書いてた。

世の中誰しも楽勝な人なんていなくて、表で笑ってる人ほど沢山我慢(なかには我慢を我慢を思わないほどの強者もいたり)してたり、私なんかうっかり皆から気遣われるほど貧弱で。もっと強くならないといけないな。

今まで苦労をしてなかったから今貧弱だって気付いてきた。
ばあちゃんちに越してきて、もっと食べて太って体力つけないと、のような話も出て、あー私が痩せてるのって単に少食だとか体質なんじゃなくて散々甘えて力仕事もしてこないでいたからなのかなって、

よく(元)彼氏とか兄とかに、それで母親になれる?って心配されてましたが、ほんとですよ。世の中の母はパワフルで、私も母親になる日までに変わっていないといけないんです。

スピッツの、「ありふれた人生」って曲の、『空回る頑張りで許されてた 現実は怖いな』ってフレーズ、

現実は怖いな。


もう少し体も大きくなるよう、もっと沢山のことをしよう。

毎日の会社勤め、育児、家事、されてるみなさん、本当にお疲れ様です。

それが一人前であるという事だ、きっと。


わざわざこんな情けないことを書いてどうするんでしょう私。
早く仲間入りしたいです。早く貧弱な自分にさよならしたい。

答練実力養成編修了、そして近況

Category : 未分類
LECの答練の実力養成編(科目ごと)全12回が今日終わりました。

11回目(民訴)、最近では取ってなかったような点で、なんとか踏ん張ろうと最後まで頑張ってみたのですが今日の12回目はまさかの過去最低となってしまいました…。

とても悲しかったけど、来週からファイナル答練が始まるので、ちゃんと計画立てて一日一日やっていかないと。




実は、この間引っ越しました。

母方のばあちゃん(90)ちに私が住む形で同居(二人暮し)を始めました。


この時期に環境を変えるのは勇気が要りましたが、中島みゆきのファイト!で言えば「あいつは海になりました」状態です。飛び込みました。

ここに至るまで、本当に色々あって。
でもついに行動してみることにした。
これで何か一つでも母の負担が軽くなるかもしれないので。

ただ私は直前期かなりボロボロでピリピリしてるので、うまくやれるか不安はあります。

でも情けは人のためならず。この役割を果たし、試験にも合格できた日には自分が一回りも二回りも大きくなるチャンスかもしれない。だから負けるもんか。

と思って受けた今日の答練が惨敗ですよ!!!

泣ける泣ける!(;д;)


精進いたします。




追伸
意外に困ってるのが料理。料理って頭でやるものだから頭がいっぱいいっぱいだと手が止まってただうろついてたりする。
自分が考えてたメニューとばあちゃんが取った行動がずれてると頭がさっさとじゃあどうするか処理できない。
最近何か考えようとすると頭がジーンとか、または脳がグラグラする感じがして何か変です。あとよくまぶたが痙攣するのと同種らしいですが耳の中が痙攣してブブブブブブと鳴り出しました。正直疲れてます。

これからが色んな意味で正念場。

憂えるなかれ

Category : 主に日記
油断して下を向いたら、拒否と無視と成果の出ない事実、そんなもの達がふきあげて心を冷たくうずまく。

上を向かなきゃなあ。

これもまたありふれた人生

Category : 主に日記
いくつもの人生が交錯する。

母の人生、ばあちゃんの人生、もう一人のばあちゃんの人生、兄の人生、おばちゃんの人生、父の人生、

誰の人生も大事なのは間違いないから、どれも無下にはできないね。

私の人生もその交錯の中の一つ。

繋いでよじれて重なって、どうなるか分からないこれからが、とにもかくにも織り成される。

交錯しながらも、自分の人生も無下にせず、とにかく頑張らなくては。

一年一年が、誰にとっても重い。
リミットをも過ぎて、でも一段一段と果てしなくて。

なんとか頑張って、受かって、1つでもこの混乱において良い兆しにしたい。もちろん私の人生のためにも。


最近はスマホ離れしていて、あまり更新ができてません。
その間も訪問してくれていた方、ありがとうございました(T-T) ごめんなさい。

プロフィール

ぷらは

Author:ぷらは

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター(ゆっくりめ)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
6028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
686位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
